このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

講座・セミナーについて

【JAAゼミナール】アテニアが進める企業ブランディング再構築、そのステップとは

2025/4/11 18:00:00 JAA会議室(リアル開催)

今回のJAAゼミナールでは、アテニア 事業統括本部 ブランド推進部 部長の岩本 浩昭氏をお招きします。岩本氏は昨年の3月までファンケルの企業ブランディングを推進しており、昨年新たに制定した新企業メッセージやブランドの再定義を実施していました。また、昨年4月からは、アテニアのブランディング再構築を進めておられます。今回は、進めるにあたり、準備過程からどんなアプローチがあったのか、どこに苦労をしたのか、どんな挑戦があったのか、またどこまでを自社で、どこからを広告会社等を絡め進めていくのか、などにも触れていただき、ブランディング再構築にあたっての全体の流れをお話いただきます。

【当日のお話のポイント】

  • 現状分析
  • ブランドコンセプト(パーパスやMVV、メッセージなど)の策定
  • ブランドアイデンティティ(ブランドコアやターゲットなどの構築
  • ブランドガイドライン(ロゴ・トンマナの確立など)の策定
  • ブランドマネジメント、ブランドコミュニケーション(インナーブランディング、調査)
  • 課題、今後の展開について

新たにブランディングを始める、または再構築されるというタイミングで事業会社側から、その過程を一気通貫で聞ける機会は多くありません。ぜひこの機会を活用して自社のブランディング活動の振り返り、新しい視点の取り入れ、ディスカッションの場としてご活用いただければ幸いです。

リアル開催ということで、参加の皆様同士での名刺交換や、クローズドな空間ならではの情報交換ができますので、ぜひお気軽にご参加ください。

開催概要

日時

2025年4月11日(金)16:00~18:00

会場
内容

モデレーター:アテニア 事業統括本部 ブランド推進部 部長 岩本 浩昭氏

募集人数:
10名程度(原則として1社1名のみ先着順、業種・同業他社等は問いません)                             
※先着後、申込人数が多い場合には業態等に偏りが無いよう調整させていただく場合もございます。

参加費

無料(JAA会員のみ

その他

備考
①守秘義務等により質問の内容によってはモデレーターが答えられない場合もありますので、予めご了承ください。
②本講座での個別の発言を本人及び出席者の許可無く月刊JAA・ホームページ等で取りあげることはありません。
③講座内容の録音・撮影等はご遠慮願います。

セミナーのお申し込みフォーム

一覧に戻る

個人情報保護とCookieの使用について当サイトでは、お客様により快適にウェブサイトをご利用いただくためCookieを使用させていただくことがあります。当サイトをご覧いただく際は、Cookieの使用に同意ください。また、ブラウザの設定により、Cookieの受信を拒否することが可能です。

> Cookieについて