このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

講座・セミナーについて

【JAAゼミナール】日清オイリオは「これからも。」~生活者はもちろん、コミュニケーションに携わる、すべての方とのポジティブな「共創」を目指して~

2025/1/22 18:00:00 JAA会議室(リアル開催)

今回のJAAゼミナールでは、自社のコミュニケーション効果を最大化するために、社内外とどのようにコミュニケーションを図るか、をテーマに日清オイリオグループより宣伝広告部 部長 鈴木裕也氏をお迎えしてお話いただきます。

日清オイリオグループは、2021年に長期ビジョンである「ビジョン2030」を策定、「食を通じてお客さまのそばで、未来の視点でいまをともに創る。」という思いのもと、2024年には「日清サラダ油」発売から100周年を迎え、「ドラえもん」を起用した新しい生活者コミュニケーションを進めています。

今回、コミュニケーション効果の最大化を図るために必須となる4つのポイントをお話いただき、その後質疑や意見交換のお時間を取らせていただきます。

  1. ブランドを生活者とともに育てる視点

    時代、世相、「様々な方がいる」ことへの逐次理解をしながら、一方的な発信だけでなく、受容する側の生活者の理解とともに創り、育て続けることを意識したお考えをお話いただきます。

  2. 広告会社、協力社との共創によるメディア戦略

    コロナ禍を経て、「ヒト対ヒト」の交渉が出来る環境を有意義に活用し、社の課題に応じたターゲット戦略を、広告会社に(対応を)「代理」してもらうために意識・行動すべきポイントをお伝えいただきます。

  3. オリエンの精度をあげる

    2の実現のため、オリエン相手は最初の「受容性ある生活者」と捉え、会話時に相手の反応をしっかり確認すること、オリエンシートに盛り込むべき要素など、オリエン時のポイントをお話いただきます。

  4. 社内から信頼と期待を得る

    広告予算をしっかり確保するために、普段他部署や上層部にどのような説明をして、信頼を得ているのか、そのために意識していること、行動していることをお話いただきます。

今回は、リアル開催、計2時間をとり、後半のディスカッションの時間では簡単なフード、お飲み物をご提供した形で実施いたします。現在広報、広告宣伝に携わられている方すべてが必ず悩み、立ち止まるところに付随した内容となっています。また、参加の皆様同士での名刺交換や、クローズドな空間ならではの情報交換ができます。

今回の内容は、主に広告に携わる課長職相当~部長職相当の方にお勧めいたします。ぜひ多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

開催概要

日時

2025年1月22日(水)16:00~18:00

会場
内容
モデレーター:日清オイリオグループ 宣伝広告部 部長 鈴木 裕也氏

募集人数:
15名程度(原則として1社1名のみ先着順、業種・同業他社等は問いません)                             
※先着後、申込人数が多い場合には業態等に偏りが無いよう調整させていただく場合もございます。
先着となりましたので締切とさせていただきます。(12月18日)

参加費

無料(JAA会員のみ

その他

備考
①守秘義務等により質問の内容によってはモデレーターが答えられない場合もありますので、予めご了承ください。
②本講座での個別の発言を本人及び出席者の許可無く月刊JAA・ホームページ等で取りあげることはありません。
③講座内容の録音・撮影等はご遠慮願います。

受付は終了いたしました。

一覧に戻る

個人情報保護とCookieの使用について当サイトでは、お客様により快適にウェブサイトをご利用いただくためCookieを使用させていただくことがあります。当サイトをご覧いただく際は、Cookieの使用に同意ください。また、ブラウザの設定により、Cookieの受信を拒否することが可能です。

> Cookieについて