ELSI(エルシー)とは、新しいテクノロジーが社会実装する際に生じる、倫理的(Ethical)・法的(Legal)・社会的(Social)な諸課題(Issues)を指します。当初はバイオテクノロジーの分野で主に語られていましたが、近年では情報技術の分野で語られる機会も増えてきています。
そしてアドテクにデータやAIの活用が進む昨今では、広告の分野においても、これらの課題にアドバタイザーが向き合わなければいけない状況になりつつあります。
そこで今回のセミナーでは、BICP DATA・渡邉桂子様による講演と、デジタルメディア専門委員会の山口専門委員長・友澤専門委員を交えてのパネルディスカッションを通して、その課題に気づくきっかけとするとともに、解決の道を考えていく機会にしていただければと思いますので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。
そこで今回のセミナーでは、BICP DATA・渡邉桂子様による講演と、デジタルメディア専門委員会の山口専門委員長・友澤専門委員を交えてのパネルディスカッションを通して、その課題に気づくきっかけとするとともに、解決の道を考えていく機会にしていただければと思いますので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。
開催概要
日時 | 2024年12月9日(月)14:00〜15:30 |
会場 | オンライン配信(Zoomウェビナー) |
内容 | 1.講演「AI時代だからこそ、積極的に考えたい『倫理的取り組み』の意義」 2.パネルディスカッション |
参加費 | 無料(どなたでもご参加いただけます) |