◆アドバタイザーの戦略的データ活用プログラム
JAAでは、アドバタイザー企業の人材育成を目的とした各種セミナーを企画・実施しており、その一環としてアドバタイザーが戦略視点でのデータ活用を学ぶ「データ活用基礎講座」を2025年に開設します。それに先立ちまずは導入セミナーを行います。こちらで講座全体像をつかんでいただいたうえで、ご受講について検討をいただける形となっております。
当日オンライン配信に加え、その後の動画配信も行います。まずはこちらへご登録いただき、概要、対象者などを確認いただければ幸いです。
<本セミナー内容>
広告プランニングに携わるうえでデータ活用はかかせません。一方で、データと聞くと難しいのではないか?専門性が必要ではないか?と考える方もいらっしゃいます。この講座では、そもそも広告プランニングにおけるデータ活用とはどんなタイミングで訪れるのか、そのときに最低限どんな知識があればいいのか?どこにどんなデータがあり、どのような活用ができるか、という基礎的なところを、市況理解~プランニング~効果検証の3つの視点から解説します。その後の各講座でどんなことに触れていくのかも紹介します。このセミナーのご参加が自動的にこの後の講座申込とはなりません。
<データ活用基礎講座について>
アドバタイザー企業が広告宣伝に携わるにあたり、PDCAを回すうえでの各フェーズと、そのフェーズに沿ったデータを理解し、さらにそれを戦略的に活用し、広告コミュニケーションに活かしていくには、という視点で包括的に学んでいただく全6講座(1回1時間・オンライン・動画配信)を、多彩な講師陣を迎え、1月~3月で予定しております。お申込みは12月に開始予定です。
開催概要
日時 | 11月28日(木)10時30分~11時45分(ここまでに終了) その後、動画配信も行いますので、上記お時間が難しい方もご興味があれば、まずはご登録をお願いします。 |
会場 | オンラインwebinar・動画配信 |
内容 | 講師:ビデオリサーチ 企画推進ユニット PFビジネス推進グループ フェロー 吉田 正寛氏 |
参加費 | 対象:アドバタイザー企業のみ |