このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

講座・セミナーについて

2024カンヌライオンズを3つのキーワードから振り返る

2024/10/25 17:00:00 オンライン配信(zoomウェビナー)

審査員、カンヌ参加広告主によるディスカッションをとおして

このたび、JAAクリエイティブ委員会では、今年の「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)」の振り返りとして2部構成でセミナーを実施いたします。

一部では、デジタルクラフト部門の審査委員長としてご参加された博報堂 執行役員 / 博報堂ケトル ファウンダー ECD / Hakuhodo International Chief Creative Officerである木村健太郎氏より、受賞作品のご紹介、本年から感じた受賞傾向、広告業界全体の優先課題やトレンド・キーワードをお話いただきます。

二部では、実際に2024年度カンヌライオンズに現地参加をされたアドバタイザー企業が加わり、3つのキーワード「ユーモア」「ニュースタンダード」「AI」をテーマにディスカッションをします。また、アドバタイザーが広告賞を継続的にウォッチしていく意義、実際に参加することによって得られた気づき・その後の効果をお話いただきます。

受賞、審査ともにたくさんのご経験を持たれる木村さまからのお話および、実際にアドバタイザーとしてカンヌをどう活用しているのかが聞ける貴重な機会であるとともに、アドバタイザーが明日の広告クリエイティブを考える際のモチベーションに繋がればと考えております。

クリエイティブに関わる方はもちろん、広告宣伝・広報部門の方にも大変興味深い内容になっております。ぜひご参加ください。

開催概要

日時
2024年10月25日(金)15:00~17:00(途中休憩あり)
会場

zoomオンラインwebinar

内容

第一部:講演
木村 健太郎氏(博報堂 執行役員 / 博報堂ケトル ファウンダー ECD / Hakuhodo International Chief Creative Officer)

第二部:ディスカッション
木村 健太郎氏(同上)
熊切 淳氏(リクルート ブランドプランニングユニット Vice President、JAAクリエイティブ委員長)
石井 うさぎ氏(グーグル Executive Creative Director.)
加藤 剛士氏(ヤマハ コーポレート・マーケティング部 リーダー)

参加費

JAA会員 / DMI会員(広告主サイド):無料

一般  :10,000円(税別)

会員区分は、以下でご確認ください。

JAA会員

DMI会員

受付は終了いたしました。

セミナーのお申し込みはこちら
一覧に戻る

個人情報保護とCookieの使用について当サイトでは、お客様により快適にウェブサイトをご利用いただくためCookieを使用させていただくことがあります。当サイトをご覧いただく際は、Cookieの使用に同意ください。また、ブラウザの設定により、Cookieの受信を拒否することが可能です。

> Cookieについて