オウンドメディアを活用した企業PRとカラーリング文化啓発への取り組み、社内連携手法など
今回のJAAゼミナールでは、広報活動をとりあげます。
ビゲンやシエロなどヘアカラーの製造販売を行うホーユーは2023年に創立100周年を迎え、2030年までのありたい姿を描いた「イキイキ・ワクワクビジョン2030」を策定しました。
時代やマーケティング環境の変化から、今までも力を入れてきたモノづくりと商品ブランディングだけでなく、企業としての取り組み発信、カラーリング文化の向上に向けた取組みを強化。オウンドメディアの活用や、昨年開館したヘアカラーミュージアムなど、広報活動の強化を目指して、様々な広報の取り組みを行っています。
多様化する広報の役割をご紹介いただくとともに、企業ブランディングの最大化にあたり、どのようにマーケティング(商品)部門と連携、棲み分けを行っているのかにも焦点をあて、お話をいただきます。
この機会にホーユーが取り組む広報活動を聞きながら、皆さまの組織体制や広報活動におけるお悩みなどもディスカッションいただき、互いにヒントをつかむ機会になればと思います。
リアル開催ということで、参加の皆様同士での名刺交換や、クローズドな空間ならではの情報交換ができますので、ぜひお気軽にご参加ください。
開催概要
日時 | 2024年10月15日(火)16:00~17:30 |
会場 | 紙パルプ会館(東京都中央区銀座3-9-11) 会場詳細は、参加者へ通知いたします。 |
内容 | モデレーター:ホーユー 経営企画室 広報課 課長 石井 芳行氏 募集人数: |
参加費 | 無料(JAA会員のみ) |
その他 | 備考: |