クボタさまをお招きして
ブランディング戦略委員会では、本委員会の一つのテーマであるBtoB広告研究の一環として、第四回BtoB企業間情報交換会をクボタ KESG推進部より廣瀬文栄氏をお迎えして開催します。第一回では、日本ガイシさま、第二回では、パナソニック コネクトさま、第三回ではTOPPANホールディングスさまをお迎えし、BtoBコミュニケーションについての様々なお話、情報交換を実施し、好評のうちに終了いたしました。
廣瀬さまは様々なところで、クボタが歩んできたブランディングとコミュニケーション、またESG経営についてのご登壇歴をお持ちです。今回は加えて、継続性、グローバルへの展開、インナーへの浸透について、広告主サイドのみという環境で、実際のご苦労点とその乗り越え、数字の面といったその場限りのリアルなお話をいただきます。また、お時間の許す限り、以下のような具体的なお悩みなどに沿い、皆様で情報交換のお時間も設けます。
- 広告をどのような目的で実施し、どのようなメディアを活用、実際に効果を得ているのか
- コーポレート広告における効果測定の考え方
- BtoB企業として企業広告を実施することの意義や、他社との差別化などのお考え
- 社内体制や、他部署・上長への調整、説得などへの対応(予算が少ない、予算取り、効果の伝え方など)
ぜひこの機会を活用して、横のつながりをつくっていっていただきたいと考えていますので、BtoB企業の皆様はぜひふるってご応募ください。ご参加については実務をご担当する方、実際にコミュニケーションのご決定に携わる方などレイヤー別でのご参加もご検討ください。もちろん1名でのご参加、ご担当者様2名でのご参加も承ります。
また、このBtoB企業情報交換会は、今まで各社から寄せられたお悩みに沿い、継続開催を検討しております。企業広告のKPIや社内説得、社内モチベーションをあげるためのインナーブランディングや、人材獲得に向けた外部へのイメージ醸成、社会課題への取り組みとその発信、限られた広告予算において広告効果の最大化、など。その都度求められるテーマに沿い、各社の事例を通して情報交換できればと考えておりますので、ぜひ皆様からのご意見もお待ちしております。
※BtoBtoCの企業体や、一部BtoBということでのご参加希望についてはご相談ください。
※ご参加者への連絡は9月17日(火)頃を予定しております。
開催概要
日時 | 2024年9月26日(木)16:00~17:30 |
会場 | 〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー22,23F ※当日の会場部屋番号などは参加者の皆様へお知らせをいたします。 |
内容 | モデレーター: クボタ KESG推進部 担当部長 廣瀬 文栄氏 |
参加費 |