このたびサステナビリティ・コミュニケーション委員会ではシニアのインサイトを取り上げるオンライン(zoom webinar)セミナーを開催します。
2024年、日本はついに50歳以上人口が全体の半数を超えました。日本の生活者において、いわゆるシニア層がマジョリティという時代の到来です。今回のセミナーでは、特に定年が視野に入る50代を「未定年」層と定め、彼らがどんな悩みを抱え、不安を感じているのか、「未定年」に刺さるコミュニケーションは?という視点でお話をいただきます。
さらに超高齢化社会のボリュームゾーンである60代以上のシニア層にも焦点をあて、一人一人の幸せを創造する考え方とアクションについてお話をいただきます。
講師には博報堂シニアビジネスフォースよりシニアディレクター・コピーライター・キャリアコンサルタントの三嶋 浩子さんをお迎えし、「未定年」層、シニア層それぞれのインサイトを見極め、新しい価値観を知ることで、この層に響く生活者コミュニケーションを築くきっかけになるお話をいただきます。
世代マーケティングに力を入れている企業の皆さまを始め、ご自身も今後迎える世代のインサイトを知るきっかけとなるセミナーとなります。ぜひ皆さまお誘いあわせのうえ、ご参加ください。
開催概要
日時 | 2024年9月3日(火)13:30〜14:50(ここまでに終了) |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
内容 | 三嶋 浩子氏(博報堂シニアビジネスフォース キャリアコンサルタント/博報堂関西支社 統合プラニング部 シニアディレクター・コピーライター) |
参加費 | JAA会員・DMI会員(広告主サイドのみ):無料 JAA会員・デジタルマーケティング研究機構会員については、以下でご確認ください。 |