明治・ナカダイHD・ローソン・電通・電通PMPの5社協働のお取組みを通して
JAAサステナビリティ・コミュニケーション委員会では、サステナブルカスタマーに関するウェビナー(Zoom)を開催いたします。
昨今、注目されているサステナブル経営とは、「環境・社会・経済」という3つの観点すべてにおいて持続可能な状態を実現する経営と定義されています。この実現のために「事業性」と「社会貢献性」を両立することが重要だと言われています。また、同時に多くの企業を悩ませているのが、この両立という課題です。その課題の解決の鍵を握ると位置付けた「サステナブルカスタマー」という顧客群をテーマに講義、ディスカッションを行っていただきます。
企業や生活者の両面からサステナビリティへの社会的要請が高まる中、顧客のロイヤルティだけでなく、サステナビリティへの参加意識や行動も考慮した「サステナブルカスタマー」がサステナブル経営を支える次世代顧客群になるという考えのもと、今回はサステナブルカスタマー調査の結果と、動静脈産業と生活者をデジタルで繋いだ循環プラットフォームの実証実験からみえてきた「サステナブルカスタマー」の実態を解説、実際に実証実験に参加した広告主企業を交えディスカッションをいただきます。
サステナブル経営という言葉があたりまえになった今、サステナブルな取組みの事業性への展開などに課題や悩みをお持ちの方や、実際にSDGsのお取組み発信をご担当されている方など、ぜひ広くご参加いただければ幸いです。
開催概要
日時 | 2024年7月30日(火)16:00〜17:30 |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
内容 | 第一部:サステナブルカスタマーとは 第二部:実証実験を通して パネルディスカッション |
参加費 | JAA会員・DMI会員(広告主サイドのみ):無料 JAA会員・デジタルマーケティング研究機構会員については、以下でご確認ください。 |