TOPPANホールディングスさまをお招きして
5月17日時点で締切とさせていただきました。キャンセル待ちの方は、直接事務局までお問合せください。
昨年のコミュニケーション戦略研究プロジェクトの活動を継承し、ブランディング戦略委員会では、本委員会の一つのテーマであるBtoB広告研究の一環として、第三回BtoB企業間情報交換会をTOPPANホールディングスさまをお迎えして開催します。第一回では、日本ガイシさま、第二回では、パナソニック コネクトさまをお迎えし、BtoBコミュニケーションについての様々なお話、情報交換を実施し、好評のうちに終了いたしました。
第三回の情報交換会としてTOPPANホールディングス 広報本部より佐藤圭一氏をお迎えして、TOPPANへのリブランディングの過程、外への発信だけでなくインターナルコミュニケーションの工夫をお話いただくとともに、社名変更も終えられ、リブランディング以降もコミュニケーションを活発に行われている中で、その狙い、媒体戦略、そして特にその効果測定について具体的に活動をリードされている佐藤氏よりお話をいただきます。また、以下のような具体的なお悩みなどに沿い、その後皆様で情報交換のお時間とさせていただきます。今回より、各社でもコミュニケーションが取りやすいよう、いくつかのグループに分けお座りいただきます。(グループ分けは事務局にお任せいただきます)
- 広告をどのような目的で実施し、どのようなメディアを活用、実際に効果を得ているのか
- コーポレート広告における効果測定の考え方
- BtoB企業として企業広告を実施することの意義や、他社との差別化などのお考え
- 社内体制や、他部署・上長への調整、説得などへの対応(予算が少ない、予算取り、効果の伝え方など)
ぜひこの機会を活用して、横のつながりをつくっていっていただきたいと考えていますので、BtoB企業の皆様はぜひふるってご応募ください。ご参加については実務をご担当する方、実際にコミュニケーションのご決定に携わる方などレイヤー別でのご参加もご検討ください。もちろん1名でのご参加、ご担当者様2名でのご参加も承ります。定員は25名程度、応募多数の場合には抽選となりますこと事前にご了承ください。
また、このBtoB企業情報交換会は、今まで各社から寄せられたお悩みに沿い、継続開催を検討しております。企業広告のKPIや社内説得、社内モチベーションをあげるためのインナーブランディングや、人材獲得に向けた外部へのイメージ醸成、社会課題への取り組みとその発信、限られた広告予算において広告効果の最大化、など。その都度求められるテーマに沿い、各社の事例を通して情報交換できればと考えておりますので、ぜひ皆様からのご意見もお待ちしております。
※BtoBtoCの企業体や、一部BtoBということでのご参加希望についてはご相談ください。
※ご参加者への連絡は5月27日(月)頃を予定しております。
開催概要
日時 | 2024年6月5日(水)16:00~17:30 |
会場 | JAA会議室(東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル8階) |
内容 | モデレーター: TOPPANホールディングス 広報本部 宣伝部長 佐藤 圭一氏 |
参加費 |