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講座・セミナーについて

【企業事例で解説】 商品ライフサイクル・成熟度で変わるCM貢献度分析(sponsored byスイッチメディア)

2024/5/15 15:00:00 オンラインwebinar

JAA では、このたびスイッチメディアによる「【企業事例で解説】 商品ライフサイクル・成熟度で変わるCM貢献度分析」を開催いたします。

経営の効率化が求められる現在、マーケティング領域でも投資に対する売上貢献の可視化の重要性が増してきています。中でも大きな投資であり市場への影響度が非常に高いテレビCMの売上貢献を紐解くことは多くの企業の課題となっています。セミナーでは、実在するブランドのテレビCMによる売上増効果を以下の視点から分析した事例をご紹介いたします。

  • 新商品とロングセラー商品におけるCM効果の違いと売上効果をどう予測すべきか
  • 季節によって市場ニーズが変動する商品のCM効果が高まる出稿タイミング
  • テレビCMによるトライアル促進と定期購入者へのリマインド効果
  • 競合ブランドのテレビCM出稿による自社ブランドの売上への影響

商品特性やブランドポジションなどの個別の状況に応じて分析することで、「テレビCMで具体的にどのような効果を目指すのか」を計画段階で明確にし、投資対効果を改善することが出来ます。ブランドマネジメントや広告コミュニケーションプランニングに関わる皆様は是非ご参加ください。

なお、本セミナーはスイッチメディアによるスポンサードセミナーとなります。e-mail アドレスを含む登録情報はスポンサー企業へ共有し、当日の配布資料はスイッチメディアより送付されます。

開催概要

日時
2024年5月15日(水)14:00~15:00
会場

オンラインwebinar

内容

登壇者:
株式会社スイッチメディア 執行役員 ビジネス開発部部長 前田 遼介氏
電通国際情報サービスにて、自動車OEMを対象としたソリューション営業を担当。2013年リクルート住まいカンパニーへ入社し大手ハウスメーカー向けの営業マネージャー、その後、営業企画マネージャーを歴任。クラウド系インテグレータ企業にてSaaS事業の立ち上げ及び営業管掌役員として従事したのち、2021年当社入社。

株式会社スイッチメディア ソリューションコンサルティンググループ マネージャー 作野 美紀氏
リクルートジョブズにて求人広告の提案営業を経て大手派遣会社へのソリューション営業を経験。その後、モビリティ領域のスタートアップにてカスタマーサクセスのマネージャーとして従事。サービス導入支援や、物流効率化の大規模プロジェクトを経験。2022年に当社入社

開催の流れ:
・会社・事例紹介
・テレビCMによる売上増加効果の分析事例紹介
 ・プロダクトライフサイクルにおけるフェーズごとの効果について
 ・季節による効果の違い
 ・テレビCMによるトライアル促進と定期購入者へのリマインド効果
 ・競合商品のテレビCM出稿による自社ブランドの売上への影響
・地上波テレビ×CTVの視聴データ分析について
・質疑応答
*セミナーの内容には自社商品やサービスの PR が含まれます。

参加費

JAA会員・DMI会員(広告主企業のみ) 無料

スポンサー企業と同業、一部事業競合などの観点からご参加をお断りさせていただく場合がございます。
その他

株式会社スイッチメディア
国内最大規模のテレビ視聴パネルから独自に収集したテレビ視聴データを保有していることを強みとし、多面的な切り口の属性情報によりターゲットを絞り込み、テレビCM視聴と商品購入の関係性を分析して売上につなげるクラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」および今放送中のテレビ番組視聴率がわかる「TVAL now」の開発・運営を行っています。

受付は終了いたしました。

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