広告関連3団体(JAA、日本広告業協会、日本インタラクティブ広告協会)によって設立された「デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)」は、デジタル広告の品質を認証する機関として、現在認証活動を行っています。
JICDAQの認証を取得したデジタル広告事業者である「品質認証事業者」の公開を順次進めており、2024年3月時点で164社の事業者を公開しています。
※JICDAQウェブサイトはこちら
当協会としても、会員広告主各社の本機構の趣旨へのご賛同をさらに広げていくとともに、ぜひ登録アドバタイザーへのお申し込みをいただきたく存じます。(2024年3月時点で133社のアドバタイザーにご登録いただいており、登録は無料です。)
※登録アドバタイザー一覧はこちら
つきましては、JICDAQ設立の背景となったデジタル広告の課題と対策を含んだ「JICDAQに関する説明会」を以下の通り開催しますので、関係会社の方々などへもぜひお声がけいただき、ご参加いただきたく思います。
開催概要
日時 | 2024年4月11日(木)15:00~16:00 |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
内容 | ■デジタル広告課題とJICDAQの概要 |
参加費 | 無料(JAA会員社、DMI会員社、会員社関連会社など、アドバタイザー企業の方が対象) |