申込締切:1月31日(水)17時まで
JAAクリエーティブ委員会では、2019年以来のADFEST送迎ツアーを全日本広告連盟(全広連)と共催のもと、実施致します。
広告の質を高めるためには、送り手であるアドバタイザー自身が最新のクリエイティブ事例や世界の優れた広告表現知り、そのエッセンスを吸収する必要があります。トップクリエイターはいかに人の感情を揺り動かすクリエイティブを生み出しているか。どのように人を動かす体験を作り出しているのか。こうした最先端の事例を、マーケターが見て体験することで、実現できるビッグアイデアの幅が大きく広がっていきます。世界の広告賞の中でも特に「クリエイティブ」にフォーカスし、各国から最新の事例とクリエイターが多く集るADFESTは、クリエイティブを見る目を養う絶好の機会です。
本研修会では同時通訳もつき、ADFESTへの参加はもちろんのこと、パタヤ到着当日のウェルカムディナーのほか、審査員・クリエイターによるランチミーティングなど、会員社でのネットワーキングが図れるよう、JAAオリジナルの企画も予定しています。
また、ツアー前には「ADFESTとは?」というお話や、ツアー自体のご説明・質疑等をお受けする事前説明会も開催しますので初めての方も安心してご参加いただくことができます。
広告クリエイティブのいまとこれからを直接体験し、クリエイティブに対する考え方を磨く絶好の機会ですので、ぜひふるって参加くださいませ。
【ADFEST(アジア太平洋広告祭)とは】https://www.adfest.com/ Asia Pacific Advertising Festival。1998年に創設されたアジアを代表するクリエイティブの祭典です。商業活動の一環として広告賞を展開するケースとは異なり、アドフェストはNPOによって運営され、収益を次世代育成などにあてながらも、様々な広告協会や地元のボランティアスタッフの協力でアジアのクリエイティブのレベルアップを図っています。他の広告賞では見られないアドフェストの大きな特徴として、「ロータス・ルーツ」と呼ばれる独自の部門が設けられています。当該地域の文化・価値観の再発見のために設立された部門で、文化や宗教、信仰や伝統、そして言語などアジアならではの土地・文化に根ざしたインサイト溢れる作品に贈られます。また、会場や宿泊施設が一箇所にコンパクトにまとまっているため、日本だけでなく様々な国やバックグランドから来ているフェスティバル参加者らと様々な情報を共有できるという特徴があります。2024年のテーマは “Human Intelligence”と発表されています。
開催概要
日時 | 旅程:2024年3月20日(水)11:05羽田発(全日空)~3月25日(月)6:30羽田着(全日空)※バンコクを24日(日)出発 ADFEST2024開催日程:2024年3月21日(木)~3月23日(土) シングル1名1室利用・詳細の旅程は申込画面からご確認ください。 |
会場 | ADFEST2024会場:ロイヤルクリフビーチホテル・エキシビション・アンド・コンベンション・ホール(PEACH)(タイ・パタヤ) |
参加費 | 参加費詳細はリンク先のツアー概要・申込より確認をお願します。
費用等のやり取りはすべて直接近畿日本ツーリストと直接となります。JAAは入りませんので、ご留意ください。 申込締切:2024年1月31日(水)17時 |
その他 |
|