このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

講座・セミナーについて

デジタルメディア委員会セミナー「デジタル広告に潜むリスクの現在 〜生成AIとその影響とは〜」

オンライン(Zoomウェビナー)

 デジタル広告の掲載面における品質課題(アドフラウドやブランドセーフティなど)は引き続き課題となっていますが、最近では生成AI技術によるアドフラウドの増加や広告収入目的の低品質なウェブサイトの生成といった話題も聞こえてきます。
 そこで今回は、デジタル広告におけるリスクの現在を知り、生成AI技術による環境変化の可能性も含め、リスクの広がりに今後どのように対応していくべきか考える機会とするセミナーを開催します。
 ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。

開催概要

日時

2024年1月15日(月)15:00〜17:00

会場

オンライン(Zoomウェビナー)

内容

1.講演「Generative AI in Marketing
      – Opportunities & Risks for brand marketers」
   (マーケティングにおける生成AI
       – ブランド・マーケターにとってのチャンスとリスク)
  講師:Stephan Loerke 氏(世界広告主連盟 CEO)
  ※録画となりますので、質疑応答はありません。

2.パネルディスカッション「国内のリスク最新状況(仮)」
  パネリスト(社名アルファベット順): 
   布施 一樹 氏(CHEQ 東アジア事業統括ゼネラルマネージャー)
   粟津原 玲 氏(DoubleVerify インテグレーテッドソリューションディレクター)
   竹井 伸仁 氏(Integral Ad Science Japan
          カスタマーサクセスディレクター(日本・韓国))
   大月 聡子 氏(Spider Labs CEO
  モデレーター:小出  誠 氏(JAA 客員研究員)

3.パネルディスカッション「加速するデジタル広告のリスク拡大にどう対応するか」
  パネリスト(順不同):
   板橋万里子氏(花王 マーケティング創発センター メディア企画開発部
                              MP室長)
   森 加夢偉 氏(KDDI コミュニケーションデザイン部
   仙田 正文 氏(経済産業省 商務情報政策局 情報経済課
                     デジタル取引環境整備室長)
  モデレーター:山口 有希子 委員長

参加費

無料
※アドバタイザー向けの内容となりますが、どなたでもご参加いただけます。

受付は終了いたしました。

セミナーのお申し込みはこちら
一覧に戻る

個人情報保護とCookieの使用について当サイトでは、お客様により快適にウェブサイトをご利用いただくためCookieを使用させていただくことがあります。当サイトをご覧いただく際は、Cookieの使用に同意ください。また、ブラウザの設定により、Cookieの受信を拒否することが可能です。

> Cookieについて