パナソニック コネクトさまをお招きして
11月22日時点で締め切りさせていただきます。この後の申込に関するお問合せがあれば事務局までご相談ください。
今回のコミュニケーション戦略研究プロジェクトセミナーでは、本プロジェクトの一つのテーマであるBtoB広告研究の一環として、第二回BtoB企業間情報交換会を開催します。第一回では、日本ガイシさまをお迎えし、BtoBコミュニケーションについての様々なお話、情報交換を実施し、好評のうちに終了いたしました。
今回は第二回の情報交換会としてパナソニック コネクト デザイン&マーケティング本部より2名をお迎えして、どのようにコーポレートブランディングに向き合い企画・発信・効果測定までPDCAを回されているのか、具体事例をもとにお話しお話を頂きます。また、以下のような具体的なお悩みなどに沿い、その後皆様で情報交換のお時間とさせていただきます。
- 広告をどのような目的で実施し、どのようなメディアを活用、実際に効果を得ているのか
- コーポレート広告における効果測定の考え方
- BtoB企業として企業広告を実施することの意義や、他社との差別化などのお考え
- 社内体制や、他部署・上長への調整、説得などへの対応(予算が少ない、予算取り、効果の伝え方など)
ぜひこの機会を活用して、横のつながりをつくっていっていただきたいと考えています。BtoB企業の皆様はぜひふるってご応募ください。ご参加については実務をご担当する方、実際にコミュニケーションのご決定に携わる方などレイヤー別でのご参加もご検討ください。もちろん1名でのご参加、ご担当者様2名でのご参加も承ります。定員は25名程度、応募多数の場合には抽選となりますこと事前にご了承ください。
また、このBtoB企業情報交換会は、今まで各社から寄せられたお悩みに沿い、継続開催を検討しております。企業広告のKPIや社内説得、社内モチベーションをあげるためのインナーブランディングや、人材獲得に向けた外部へのイメージ醸成、社会課題への取り組みとその発信、限られた広告予算において広告効果の最大化、など。その都度求められるテーマに沿い、各社の事例を通して情報交換できればと考えておりますので、ぜひ皆様からのご意見もお待ちしております。
※BtoBtoCの企業体や、一部BtoBということでのご参加希望についてはご相談ください。
※ご参加者への連絡は12月12日(火)を予定しております。
開催概要
日時 | 2023年12月19日(火)16:00~17:30 |
会場 | 〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー22,23F ※当日の会場部屋番号などは参加者の皆様へお知らせをいたします。 |
内容 | モデレーター: パナソニック コネクト デザイン&マーケティング本部 飯干 恵利子様 植田 久美様 |
参加費 |