首都圏ラジオキー局5社(TBSラジオ・文化放送・ニッポン放送・TOKYO FM・J-WAVE)ではこの度、新たなラジオスポットのセールスメニューとして「TargetingRadioAD(TRA)」の開発を行い、実証実験を開始することとなりました。
この「TRA」は、データドリブンの広告の実現に向け、放送と配信トータルのラジオ毎分聴取率を算出した「ラジオ365データ」を活用することで、推定聴取人数ベースでのバイイングが可能になるメニューとのことです。
テレビ・ラジオメディア委員会では今回、首都圏ラジオキー局5社の方々よりこのメニューについて説明いただく説明会を開催することとなりました。会の後半では、現在のラジオ/音声市場の動向に関する解説も実施しますので、ぜひご参加ください。
開催概要
日時 | 2023年8月7日(月)11:30〜12:30 |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
内容 | 1.TargetingRadioAD説明 2.ラジオ・オーディオ業界概況説明 |
参加費 | 無料 |