パナソニックコネクト(株)統合マーケティング部マーケットコミュニケーション課の飯田淳子様を講師にお迎えし、開催します。
同社は2022年4月、パナソニックグループの事業会社制への移行に伴いBtoBソリューションの中核を担う事業会社として発足され、この一連の統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)活動が評価を得て、「NIKKEI BtoBマーケティングアワード 2022」の「ブランディング賞」を受賞されました。
ブランディングでは、メディアプランではなくタッチポイント、キャンペーンや単発のプロモーションではなく反復可能なプロセスをつくることが具体的な効果につながります。そのためには、顧客を中心に据え、WhoとWhatを明確にし、すべてのタッチポイントを統合して届ける顧客体験が求められます。
この「統合マーティング」を実現するには、最初に、推進する組織や巻き込むべき社内のステークホルダーと役割を明確にし、目指す方向性を合わせて、プロセスの設計、単純化してゆくことが重要です。
今回は、スモールワークショップを行いながら、アドバタイザーの皆さんが自社の変革のために、自ら行動すべきことが見つけられる場になることを願っています。
リアル開催ということで、参加の皆様同士での名刺交換や、クローズドな空間ならではの情報交換ができますので、ぜひご参加ください。
開催概要
日時 | 2023年6月28日(水)16:00~17:30 |
会場 | リアル開催 会場:日本アドバタイザーズ協会 事務局8階会議室(東京都中央区銀座3-10-7) |
内容 | 募集人数 10名程度(原則として1社1名のみ) 6月15日(木)必着でお申し込み下さい。6月19日(月)迄に受講の可否を連絡します。 ※申込人数が多い場合には業態等に偏りがないよう調整させていただく場合もございます。 |
参加費 | 無料(正会員社) |
その他 | 備考:①守秘義務等により質問の内容によってはモデレーターが答えられない場合もありますので、予めご了承ください。 ②本講座での個別の発言を本人及び出席者の許可無く月刊JAA・ホームページ等で取りあげることはありません。 ③講座内容の録音・撮影等はご遠慮願います。 |