〜戦略から、制作、検証まで。アドバタイザーがちゃんとリードする〜
今回のコミュニケーション戦略研究プロジェクトセミナーでは、ヤクルト本社広告部の久松一正さまより、ヤクルト本社のメディア戦略とクリエイティブの連動方法について、戦略立案フェーズでここ数年ヤクルト本社が取り組んできたことを具体的にお話いただきます。
戦略立案から、広告企画、効果測定に至るまで、広告主が主導する広告運用を実施している中で、KPIの設定方法や社内合議の過程をご紹介いただきながら、お話しいただきます。ヤクルト1000だけでなく、様々な商材で様々な媒体を駆使したコミュニケーション、クリエイティブの内製化を実現しているヤクルト本社ならではのお話は、各社が今後クリエイティブや、メディア戦略を考えるときに大変示唆のあるお話になっております。
メディア戦略に関わる広告宣伝・広報部門の方だけでなくクリエイティブご担当にとっても貴重な機会になると考えております。ぜひご参加を検討ください。
今回は上記のような機密性の高いお話をいただく関係で、リアル開催・30名程度の定員で開催いたします。当日の資料配布や採録はございませんので、事前にご理解の程よろしくお願いいたします。また、直接講師や受講者とお会いいただきますので、講義終了後のネットワーキングにもご活用ください。
また、今回は、同業(ジュース・清涼飲料、乳酸菌を主成分とする食品製造)他社の皆様のご参加はご遠慮いただきますこと合わせてご了承ください。
開催概要
日時 | 2023年6月14日(水)16:00~17:00(終了後30分程度、講師は席にいていただく予定です) |
会場 | JAA会議室 中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル8階 |
内容 | 講師:ヤクルト本社 広告部 制作課 久松 一正氏 |
参加費 | JAA会員 のみ:無料 ※各社2名までのご登録でお願いします。 ※人数多数の場合には抽選となります。 ※今回は戦略の細部に関わるお話のため、同業(ジュース・清涼飲料、乳酸菌を主成分とする食品製造)他社の皆様のご参加はご遠慮いただきますことご了承ください。 |