SDGsのゴールは2030年です。学校での授業にも取り入れられ、一部ではすでにSDGsは当たり前の活動となり、あえてSDGsという言葉を使わない学校や企業も出始めています。
そうした中、アドバタイザーとして目標達成に向けて何をすべきか、またそれを実際の生活者とのコミュニケーション活動へどう活かしていくのか、そのために広報や広告担当者は、どのように企業の取り組みを発信して企業価値を高めていけば良いのでしょうか。SDGsを広告で伝える際には、SDGsウォッシュなどと指摘され評判が損なわれるリスクにも考慮しなければなりません。
今回のセミナーでは、SDGs広告に必要な視点や特徴、評価方法、高い評価を得るための要素についてご説明いただくほか、主にテレビ広告について、調査事例を交えて実践的な広報や広告のポイントをお話いただきます。
JAA会員社の皆様は無料でご参加いただけます。ぜひご関係の皆さまに回覧いただければ幸いに存じます。
開催概要
日時 | 2023年6月12日(月)16:00~17:00 |
会場 | オンライン(Zoom webinar) |
内容 | SDGs広告に必要な視点と消費者の心をつかむ伝え方」 ~企業のSDGs広告に求められる視点とクリエイティブの重要な要素とは?~ 講師:(株)ビデオリサーチ シニアアナリスト 青島 弘幸 様 |
参加費 | ※日本アドバタイザーズ協会会員社の方は参加費無料です。 ※一般の方は、@10,000円+税です(請求書を発行します)。 |