このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

講座・セミナーについて

プロモーションメディア委員会セミナー「OOHをコミュニケーションの起点へ 活用事例とこれからのOOHメディア」

オンライン配信(zoomウェビナー)

この度、コロナ禍でも屋外・交通広告として話題をさらった広告に携わられた2名より、アドバタイザーに向けた新しい取り組みやチャレンジ事例をお話いただきます。

全体を通じ、OOHがコミュニケーションの起点となるような存在であることを再認識できるようなお話となっております。広告宣伝に関わる方、クリエイティブ部門の方など多くの方にご受講いただけましたら幸いです。

開催概要

日時
2022年12月7日(水)16:00~17:30
内容

第一部:OOHならではのクリエイティブ発想で人を動かすコミュニケーション
講 師:電通 第2CRプランニング局
    コミュニケーションプランナー/クリエーティブディレクター 加我 俊介氏

 Netflix、明治R-1など、近年話題となったOOH広告を多く手掛けられたクリエイターの加我氏による講座です。
 クリエイターの目線から、OOHならではの活用方法、OOHならではの広告クリエイティブについてお話いただきます。
 また、昨今はメディア単体でのコミュニケーションということは少なくなっており、事例を通じたメディアミックスでのコミュニケーションについても触れていただきます。

第二部:新宿マルチビジョンの活用から見るOOHの新しい可能性
講 師:株式会社 ユニカ デジタルソリューション部
    クロス新宿ビジョン広告枠販売責任者 藤沼 良丞氏

JAA広告賞セミナーでもご紹介をいただき、主要広告賞で見ないことがなかった「新宿の猫」からはじまるその後の展開、二次展開(SNSやデジタルメディアとの連動)など波及効果、実施成果や新しいお取組みについてお話いただきます。

参加費

JAA会員・DMI会員 :無料

一般  :10,000円(税別)

正会員か賛助会員(デジタルマーケティング研究機構(DMI))かは、以下でご確認ください。

JAA会員

DMI会員

受付は終了いたしました。

セミナーのお申し込みはこちら
一覧に戻る

個人情報保護とCookieの使用について当サイトでは、お客様により快適にウェブサイトをご利用いただくためCookieを使用させていただくことがあります。当サイトをご覧いただく際は、Cookieの使用に同意ください。また、ブラウザの設定により、Cookieの受信を拒否することが可能です。

> Cookieについて