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講座・セミナーについて

プリントメディア委員会セミナー「SDGs時代のパーパスブランディングと新聞広告の役割」を開催します(Zoom webinar)

オンライン(Zoom)

~日本新聞協会・日本アドバタイザーズ協会による共催セミナー~

日本新聞協会様との共催により、プリントメディア委員会共催セミナーを開催します。本セミナーは、アドバタイザー、新聞社、広告会社が一堂に会し、新聞メディアや新聞広告の効果的な活用事例を共有していただく場となります。

今回は「SDGs時代のパーパスブランディングと新聞広告の役割」をテーマに、パネルディスカッションと事例紹介で構成します。この機会にぜひご参加いただき、新聞広告活用の新たな気づきをはじめとして、コミュニケーション企画のヒントを掴んでいただければ幸いです。奮ってご参加ください。

開催概要

日時

2022年11月21日(月)14:00~15:35

会場

オンライン(Zoom ウェビナー)

内容

◆14:00~15:00

パネルディスカッション「SDGs時代のパーパスブランディングと新聞広告の役割」

企業の存在意義であるパーパスを起点に、社会課題の解決や地球環境に配慮した取り組み、SDGsに対する姿勢を発信する傾向が強まっています。多様化する広告の中から、こうしたメッセージを伝える媒体として新聞広告を活用している各社から、新聞広告を選択する意義や効果、今後の展開についてお話を伺います。

コーディネーター  

山﨑 博司 氏(株式会社博報堂 クリエイティブコンサルティング局

クリエイティブディレクター・コピーライター)

パネリスト  

松村 順平 氏(サントリーホールディングス株式会社 宣伝部新聞メディア担当課長)

足立 昭博 氏(パナソニック株式会社 戦略本部CCXOチームシニアデザイナー)

小沢 謙介 氏(株式会社 明治 宣伝部ブランド1Gグループ長)

◆15:00~15:35

新聞社事例紹介

進 行 役  山﨑 博司

報告事例  

日本経済新聞社 「NIKKEI RAP LIVE VOICE」

神野 菜々 氏(日本経済新聞社 メディアビジネス 広告コミュニケーションユニット プロデュース部 第4グループ)

吉川  薫 氏(日本経済新聞社 メディアビジネス 広告コミュニケーションユニット プロデュース部 第7グループ)

神戸新聞社 117KOBEぼうさい委員会

岡本 秀一 氏(神戸新聞社 東京支社営業部長)

参加費

会員社:無料

一 般:有料(税込@2,000円となります)

その他

参加お申込みは、下記の申込フォーム よりお願いします。
後日メールにて、Zoomの視聴URLをお送りします。

受付は終了いたしました。

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