~ イノベーター理論とフルファネル戦略の掛け算 ~
㈱ヤクルト本社 広告部制作課長の久松一正様を講師にお迎えし、開催します。
2021年4月より全国での販売を開始した「Yakult(ヤクルト)1000」。1本130円(税別)と従来の「ヤクルト」より高価ながら「ストレスの緩和と睡眠の質向上」をうたった新商品は、わずか9カ月で売り上げ3億本を突破するなど、異例のヒットを記録しました。
今回は新規ブランドの導入戦略と題して、「Yakult(ヤクルト)1000」導入時に実施したマーケティング戦略などについて、お話を伺います。
また折角の場ですので、各社に共通する課題やお悩みなどについて情報交換ができればと考えております。ぜひお気軽にご参加ください。
開催概要
日時 | 2022年7月13日(水)16:00~17:30 |
会場 | オンライン(Zoom) |
内容 | 募集人数 10名程度(原則として1社1名のみ) 7月1日(金)必着でお申し込み下さい。7月4日(月)迄に受講の可否を連絡します。 ※申込人数が多い場合には業態等に偏りがないよう調整させていただく場合もございます。 |
参加費 | 無料(正会員社) |
その他 | 備考:①守秘義務等により質問の内容によってはモデレーターが答えられない場合もありますので、予めご了承ください。 ②本講座での個別の発言を本人及び出席者の許可無く月刊JAA・ホームページ等で取りあげることはありません。 ③講座内容の録音・撮影等はご遠慮願います。 |