今回のダイバーシティ委員会セミナーは、若手クリエイターをお迎えして若年層が考える、ジェンダー課題への向き合い方、広告表現へのつなげ方についてお話いただきます。
社会課題の一つでもあるジェンダーを取り上げ、今若い世代はどうジェンダーを考えているのか、等身大の視線でお話いただくとともに、クリエイターとして、表現の面で避けずにチャレンジしていく姿勢について実体験も踏まえお話をいただきます。
各社のマーケティングでも重要視されているZ世代の考え、広告制作において欠かせないジェンダー表現への配慮など、日ごろのお取り組みにあたって非常に参考となる内容となっています。是非ご参加ください。
開催概要
日時 | 2022年6月17日(金)16:00〜17:30(遅くともこの時間に終了) |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
内容 | 第一部:ジェンダーのこと話そうよ 電通報でも同テーマでお話を展開いただいている若手クリエイターをお迎えして、若年層が考えるジェンダー課題への向き合い方、広告表現への つなげ方についてお話いただきます。 社会課題の一つでもあるジェンダーを取り上げ、今若い世代はどうジェンダーを考えているのか、等身大の視線でお話いただくとともに、クリエイター として、表現の面で避けずにチャレンジしていく姿勢について実体験も踏まえお話をいただきます。 講師: 岩田 泰河氏(株式会社 電通第1CRプランニング局 コピーライター) 2014年電通入社。以来、コピーライターひとすじ。サントリー「ほろよい飲んで、なにしよう?」、日清「匂わせたい」、KANEBO「I HOPE.」、クラフトボス、アルフォートなど。ACCグランプリ、ギャラクシー賞グランプリ、TCC新人賞受賞。 権 すよん氏 2014年電通入社。デジタルコミュニケーションを中心としたブランディングが専門。企業のブランディング、商品開発など幅広く手がける。2022年4月に転職、テックアクセサリーブランドCasetify株式会社のBrand Marketing Managerをしている。 第二部:「日本の高校生のジェンダー・ステレオタイプ意識調査」レポート 2022年4月に発表された日本の高校生2000人を対象に実施された意識調査のサマリーをプラン・インターナショナルよりお伝えいただきます。 講師: 澤柳 孝浩氏(公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン アドボカシーグループ) |
参加費 | JAA会員:無料 デジタルマーケティング研究機構会員:5,000円(税別) 一般:10,000円(税別) JAA会員・デジタルマーケティング研究機構会員については、以下でご確認ください。 |