コミュニケーションのデジタルシフトが求められている今、従来的なコミュニケーションプランでは十分なターゲティング、消費者へのリーチが難しいと感じられている皆さんも多いのではないでしょうか。
コミュニケーション戦略プロジェクトでは、3回に分けて、統合型メディアプランニングの進め方、その実践について少人数制のミーティング形式の場をお届けします。
講師には、それぞれ皆様のコミュニケーションプランニングを一緒に考える立場にある広告会社各社よりエキスパートにご登壇をいただきます。
すべてをご受講いただいても、自社のおかれている現状やお持ちの課題に沿って興味対象にご参加いただいても構いません。
少人数の利点を活かし、ぜひ日ごろの疑問やお悩みを講師にぶつけてください。
皆様のご参加をお待ちしております。
〇開催方式:オンライン(zoom meeting)
〇時間:講義45分程度・質疑45分程度 計90分
開催概要
日時 | 【第一回】3月1日(火)16:00~17:30 そもそもコミュニケーションプランニングの組み立てはどう考えるべき? ADKマーケティング・ソリューションズ 沼田 洋一氏 統合型メディアプラン、その必要性は感じるものの、どう組み立てればいいのか?様々なメディアがある中どう選択すればいいのか?組み立てる前のそもそもの考え方について指南いただきます。
【第二回】3月10日(木)16:00~17:30 「視聴率から視聴人数」へ、新しい視聴データを活用したテレデジのプランニング 電通 北 弘樹氏 今の時代、テレビよりデジタル、そんな考え方が増えている中、本当にそう?目的に沿ったターゲティングはテレビでもできないのか?新しい視聴データを活用したテレビを軸としたメディアプランについてお話いただきます。
【第三回】3月24日(木)16:00~17:30 広告”枠”から広告”効果”へ。メディア投資効果最大化を実現するプラニングと運用について 博報堂 飯塚 隆博氏 「メディアの最適化」と聞くものの、実際にそれをどう実現するのか?効果的、効率的なメディアの最適化のヒントとなる考え、プランニング~運用のアイデアをお伝えます。 |
会場 | オンライン(Zoom) |
内容 | 募集人数 10名程度(原則として1社1名のみ) 2月16日(水)必着でお申し込み下さい。その後受講の可否を連絡します。 ※申込人数が多い場合には業態等に偏りがないよう調整させていただく場合もございます。 参加講座 すべてをご受講いただいても、自社のおかれている現状やお持ちの課題に沿って興味対象にご参加いただいても構いません。 下記申込フォームでご選択ください。 |
参加費 | 無料(JAA会員のみ) |
その他 | 備考:①守秘義務等により質問の内容によってはモデレーターが答えられない場合もありますので、予めご了承ください。 ②本講座での個別の発言を本人及び出席者の許可無く月刊JAA・ホームページ等で取りあげることはありません。 ③講座内容の録音・撮影等はご遠慮願います。 |