この度、コロナ禍で打撃を受けた屋外・交通広告市場で、媒体社としてチャレンジを続けている2社より、アドバタイザーに向けた新しい取り組みやチャレンジ事例をお話いただきます。
開催概要
日時 | 2021年11月11日(木)15:30〜17:00(遅くともこの時間に終了) |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
内容 | 【第1部:羽田空港の取組:人が消えた羽田 その活用とこれから】 講師:日本空港ビルデング株式会社 早川 徹氏 コロナ禍で人が消えた羽田空港。媒体として売り手市場だった状況から一転、 その活用方法の検討が急務となりました。 営業体制もままならない中、アドバタイザーの声に耳を傾け、新しい広告掲出の 提案や、羽田空港という場所を活かしたイベント誘致など、現在進行形で進化を している羽田空港の取組を、長くアドバタイザー企業に従事していた講師より、 広告主目線を踏まえ、お話いただきます。
【第2部:東急エージェンシーの取組:恐れずに新しいチャレンジを続ける】 講師:東急エージェンシー 堀内 有為子氏 先日「2021日本BtoB広告賞」ポスター部門で、「SDGsトレイン」を受賞された 講師より、コロナ禍でもチャレンジを止めずに挑んだ様々なアドバタイザーとの 取組をご紹介いただきます。 また、一次接触者のみのメディアとしてのOOHから、二次接触者を増やす ニュース作りとしてのOOHの活用についてご案内いただきます。 |
参加費 | JAA会員:無料 デジタルマーケティング研究機構会員:5,000円(税抜) 一般:10,000円(税抜) JAA会員・デジタルマーケティング研究機構会員については、以下でご確認ください。 |