~日本新聞協会・日本アドバタイザーズ協会による共催セミナー~
日本新聞協会様との共催により、プリントメディア委員会共催セミナーを開催します。
本セミナーは、アドバタイザー、新聞社、広告会社が一堂に会し、新聞メディアや新聞広告の効果的な活用事例を共有していただく場となります。
今回は「SNSと深くつながる新聞コミュニケーション」をテーマに、パネルディスカッションと事例紹介で構成します。この機会にぜひご参加いただき、新聞広告活用の新たな気づきをはじめとして、コミュニケーション企画のヒントを掴んでいただければ幸いです。奮ってご参加ください。
開催概要
日時 | 2021年11月18日(木)14:00~15:30 |
会場 | オンライン(Zoom ウェビナー) |
内容 | ◆14:00~15:00 パネルディスカッション「SNS と深くつながる新聞コミュニケーション」 昨年度のセミナーでは、新聞広告とSNSを活用した事例を紹介し、その特徴を分析しました。今回は、SNSでの広まりを見越した新聞ならではのコミュニケーションについて、メッセージの 伝え方や効果的な施策などを議論します。SNSで反響を呼んだ広告主から、新聞広告を使ったコミュニケーションの具体的な展開や、新聞広告ならではの強みについてお話を伺います。 コーディネーター 嶋野 裕介 氏(株式会社電通 zero クリエーティブディレクター) パネリスト 北 伸也 氏(大日本除虫菊株式会社 取締役宣伝部部長) 山﨑 あゆみ 氏(株式会社宝島社 広報課課長) 橋本 昇平氏(Twitter Japan NEXT 代表)
◆15:00~15:30 新聞社事例紹介 進 行 役 嶋野 裕介 氏 報告事例 日本経済新聞社「日経ウーマンエンパワーメントプロジェクト」 藤原 星菜 氏 (日本経済新聞社メディアビジネス 広告コミュニケーション ユニット日経ウーマンエンパワーメントプロジェクトリーダー) 河北新報社「企業のチカラ×東北の未来」 松本 純一 氏(河北新報社 営業局営業部次長) 下野新聞社「下野新聞認知症カフェプロジェクト」 船津 美衣 氏(下野新聞社 営業局営業部) 長崎新聞社「2020年平和企画」 福岡 一磨 氏 (長崎新聞社 メディアビジネス局地域ソリューション部次長) |
参加費 | 会員社:無料 一 般:有料(新聞社様@4,000円、広告会社様@3,000円となります) |
その他 | 参加お申込みは、下記の申込フォーム よりお願いします。 |