2020年6月に改正された個人情報保護法が、来年2022年4月より施行されます。
個人情報に対する意識の高まりから行われた今回の改正を受けて、事業者側だけでなく、広告主側においても、デジタル広告領域で取り扱う個人情報などに対する考え方を改めて整理する必要が生じています。また、世界的に規制強化が進むサードパーティクッキーの利用制限などへの対応も求められます。
そこで今回のデジタルメディア委員会セミナーでは、来春施行となる改正個人情報保護法の解説をするとともに、広告主が今後のデジタル広告出稿で気をつけるべきことについて解説を行います。
また合わせて、デジタル広告関連事業者の認証を行う「JICDAQ(デジタル広告品質認証機構)」から、今秋の認証事業者公開へ向けての進捗報告なども行います。
クッキーレス時代の広告主担当者の対応、そしてデジタル広告市場の健全化へ向けた展望についてご理解いただける内容となりますので、ぜひご参加ください。
※本セミナーはJAA会員社、DMI広告主会員社、JICDAQ登録アドバタイザーなど広告主企業の方が対象となります。
開催概要
日時 | 2021年8月30日(月)14:00〜16:00 |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
内容 | 1.講演「『改正個人情報保護法』等の動向と、デジタル広告への影響について」 3.報告「デジタル広告市場の健全化を目指す、JICDAQの認証事業について」 |
参加費 | JAA会員・DMI広告主会員・JICDAQ登録アドバタイザーなど広告主企業の方:無料 ※本セミナーはJAA会員社、DMI広告主会員社、JICDAQ登録アドバタイザーなど広告主企業の方が対象となります。 |
その他 | ■主催:公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 デジタルメディア委員会 |