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講座・セミナーについて

ここはおさえたい!広告制作に関する法規制セミナー(全5回)第二回:プライバシー権・パブリシティ権

オンライン(zoom webinar)

広告取引委員会では、毎年ご好評をいただいている広告関連法規に関してのセミナーを、一般社団法人日本広告業協会の協力のもと、「ここはおさえたい!広告制作に関する法規制セミナー」として全5回で開催いたします。広告関連法規の中でも特にトラブルになりやすい権利・法律について体系的に学ぶセミナーで、各分野のエキスパートを講師としてご登壇いただきます。広告制作実務におけるおさえておきたい法規関連を体系的に学ぶ貴重な機会と存じますので、広告宣伝に新しく関わる方などを中心に、ぜひ全講座の受講をご検討ください。

第二回:プライバシー権・パブリシティ権

講師 :大広 総務局法務チーム チームリーダー 寺林 憲宏氏

肖像権とはなにか、その中のプライバシー権、パブリシティ権について過去の有名判例の解説や、近年増えているインターネット上の取り扱いについての考え方をお話いただきます。

※オンライン開催(Webinar)です。

今後の予定

9月 14日(火)

第二回:プライバシー権・パブリシティ権                                                                           講師 :                                                                                          大広 総務局法務チーム チームリーダー 寺林 憲宏氏

9月 21日(火)

第三回:商標                                                                                         講師:                                                                                           博報堂 法務室 室長代理 森村 芳永氏                                                                                野本・桐山国際特許事務所 所長 弁理士 桐山 大氏

10月 5日(火)

第四回:表示                                                                                        講師 :                                                                                           電通 法務マネジメント局法務部 星 知矩氏

10月 14日(木)

第5回:広告主が理解すべき広告表現とモラル                                                                          講師 :                                                                                           博報堂 クリエイティブリスクマネジメントグループ グループリーダー                                                             山本 京輔氏

開催概要

日時
上記のとおり ※講師や内容は変更になる場合があります。
会場

オンライン(zoom webinar)開催予定

内容

【今後のテーマ】

■第3回 商標

ブランド戦略に欠かせない商標の基本的な知識を再確認すると共に、広告実務における商標との係わり、ケアについて解説いただきます。

■第4回 表示

近年における表示規制や不当表示の判断方法などを事例などを交えわかりやすく解説します。

■第5回 広告主が理解すべき広告表現とモラル

ダイバーシティ&インクルージョンなどの視点(性、年齢、人種など)からみる現代の炎上や考え方を対応事例を交え解説いただきます。

※内容は変更になる場合があります。

※お申込みは1回ずつ必要です。

参加費

正 会 員 社:無料

賛助会員社: 5,000円(税別)

一   般:10,000円(税別)

※参加料は1回分の料金です。

※確認メールと請求書をお送りしますので、請求書に記載の振込期日までに指定口座へお振込みください。なお、振込手数料はご負担ください。

正会員か賛助会員(デジタルマーケティング研究機構)かは、以下でご確認ください。

正会員

賛助会員

受付は終了いたしました。

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