OOH広告のターゲティングや効果測定に関する新たな可能性とは?
このたびJAAでは、プログラマティックOOH(*1)の最新事情と活用事例を基に、OOH広告のターゲティングや効果測定に関する新たな可能性について意見交換を行う少人数制の情報交換会を実施いたします。
モデレーターには、当協会会員社である広告主企業の広告宣伝実務に長く携わられた経験を持ち、現在は大阪メトロアドエラ社でプログラマティックOOHの活用促進、クライアントの実証実験などをご担当している荒井様をお迎えします。
当日荒井様には元広告主ならではの目線で、日本と世界のOOH市場の近況、新しいOOH広告手法のお話から、みなさんが今OOH広告を取り扱うにあたってどこにポイントを置き取くべきか、他メディアとの連携や、効果測定をどのように行うか、具体的な事例と共にお話をいただき、その後実務を担当するみなさんの状況や実際のお困りごと、ご要望などについて会員社同士で情報交換できれば、と考えております。
コロナ禍のその先を見据えた新しいOOH広告の活用について、ぜひみなさんと闊達な意見交換ができれば幸いです。
*1 プログラマティックOOHとは
複数の広告枠をオンラインでネットワークに繋ぎ、取引や広告の配信を自動化するデジタルサイネージ広告(DOOH)
開催概要
日時 | 10月28日(木) 16:00~17:30(遅くともここまでには終わります) |
会場 | オンライン(Zoom) |
内容 | 募集人数 10名程度(原則として1社1名のみ) 10月22日(金)必着でお申し込み下さい。10月26日(火)迄に受講の可否を連絡します。 ※申込人数が多い場合には業態等に偏りが無いよう調整させていただく場合もございます。 |
参加費 | 無料(正会員社) |
その他 | 備考:①守秘義務等により質問の内容によってはモデレーターが答えられない場合もありますので、予めご了承ください。 ②本講座での個別の発言を本人及び出席者の許可無く月刊JAA・ホームページ等で取りあげることはありません。 ③講座内容の録音・撮影等はご遠慮願います。 |