本年度より発足する「コミュニケーション戦略プロジェクト」の発足記念講演となります。
コミュニケーション戦略プロジェクトでは、年間を通じ、大きく「IMC(統合マーケティングコミュニケーション)」「グローバルブランディング」「BtoB広告」3つのテーマを研究してまいります。
今回のご講演はその中の「グローバルブランディング」と「IMC」に関わる内容を取り上げ、味の素のグローバル展開における、プロダクトブランド戦略と新コーポレートブランド戦略の多様性(遠心力)と一貫性(求心力)について、味の素のアドバイザーであり、JAAクリエーティブ委員長でもある、名久井 貴詞氏にお話しいただきます。
広報、広告宣伝関わる方に限らず、マーケティングやグローバル部門方に気づきを与える絶好の機会と存じますので、是非ご参加ください。
開催概要
日時 | 2021.03.19 (13:30~15:00) |
会場 | オンライン(Zoom)開催 |
内容 | 名久井氏は、今回のテーマであるグローバル展開における商品軸でのローカライゼーション戦略、味の素全社としてのIMC戦略に根差したグローバルコーポレートブランドロゴの開発ご担当者となります。当事者でなくてはお話ができないような展開の苦労、今の形になるまでの経緯など、なかなか聞けない貴重なご講演となります。 [講師] |
参加費 | [JAA会員] 無料 |
その他 | ※お申込み後、当日視聴用URLがzoomより送られます。(セミナー前日にリマインダーメールあり) |