本セミナーは、アドバタイザー、新聞社、広告会社が一堂に会し、新聞メディアや新聞広告の効果的な活用事例を共有していただく場となります。
今回は「新聞広告でSNSも盛り上がる!」をテーマに、パネルディスカッションと事例紹介で構成します。この機会にぜひご参加いただき、新聞広告活用の新たな気づきをはじめとして、コミュニケーション企画のヒントを掴んでいただければ幸いです。
開催概要
日時 | 2021.02.04 (14:00~15:30) |
内容 | 1.パネルディスカッション 14:00~15:00 「新聞広告でSNSも盛り上がる!」 コミュニケーションメディアの進化に伴い、新聞広告とSNSを活用した事例が増えています。多くの事例をもとにTwitterでの反響などを使って、SNSで話題になる新聞広告の特徴や効果的な手法を分析します。SNSで反響を呼んだ広告主からもお話を伺い、SNS時代の新聞広告について議論します。 コーディネーター: 嶋野 裕介様(電通 zeroクリエーティブディレクター) パネリスト: 松山 歩様(Twitter Japan執行役員 広告事業本部長) 加藤 雄大様(森永乳業 営業本部マーケティングコミュニケーション部) 2.新聞社事例紹介 15:00~15:30 進行役 嶋野 裕介様(電通 zeroクリエーティブディレクター) ・日本経済新聞 NIKKEI全国社歌コンテスト ・東京新聞 シャンシャンが家にくる日 ・信濃毎日新聞 「離れることで、見えたもの」実験ARおうち花火大会 ・沖縄タイムス しまくとぅば広告 |
参加費 | [JAA会員] 無料 [一般] 有料 |
申込締切 | 2021.01.25 |