今回のSP委員会セミナーは、コロナ禍において一番といっていいほど大きい影響があったOOH広告について、その現在と未来を、「OOH広告の現在と新たな価値創造に向けて」と題して2つの講義を通してお伝えします。
1つ目は、生活者の行動・意向分析から見るコロナ期のメディア利用状況とOOHの新たな価値、これからのコミュニケーション戦略の立て方について、野村総合研究所の森田様よりご講演いただきます。
2つ目は、コロナ以前まで成長を続けてきた欧米OOH市場の背景と、コロナ禍における業界の対応、来年以降に向けたOOHメディアの可能性について、現在英国ロンドンのPosterscope社へご出向されている電通の現王園様よりお話いただきます。
どちらも今後のOOH広告活用をご検討にあたり皆様にとり有意義な情報となっております。
ぜひご参加ください。
開催概要
日時 | 2020.11.16 (16:00~18:00) |
内容 | 1. 「生活者調査から見るメディア利用変化とOOHの価値」 講師: 株式会社野村総合研究所 コンサルティング事業本部 マーケティングサイエンスコンサルティング部 主任コンサルタント 森田 光一様 調査・コンサルティング会社を経て、2016年に野村総合研究所に入社。一貫してデータ分析によるマーケティング/プロモーションの最適化・効率化支援に従事。感覚のみによるマーケティングからの脱却を念頭に、データやファクトベースの戦略支援が専門。生活者分析やプロモーションプランニング支援・効果測定、マーケティング戦略立案まで幅広い領域・業種で、コンサルティング実績多数。 2. 「成長市場が一転、OOH業界のコロナ禍と未来」 講師: Posterscope Account Manager 現王園 章太様 入社から約6年半電通OOH局にてメディアバイイング/プランニング・媒体開発など国内ビジネスを担当。2019年よりイギリスのOOH専門代理店Posterscopeに出向し、イギリスを含む世界のOOHメディアのプランニング/バイイングを行う。 |
参加費 | [JAA会員] 無料 [一般] 10,000円+税 |
その他 | ※お申込み後、当日視聴用URLがzoomより送られます。(セミナー前日にリマインダーメールあり) ※URLは申込個人に紐付きますので、共有はできません。 |