今回の国際委員会セミナーは、昨今の海外情勢や社会情勢を反映し、2つのテーマでオンライン(Webinar)講演を開催します。
■今、私たちにできること〜セールスフォース・ドットコムのグローバルブランド・コミュニケーション〜
コロナ禍、アフターコロナも見据え、BtoB向けグローバルブランドを維持・発展するための戦略や、
そのローカライゼーションについてセールスフォース・ドットコム様よりご講演いただきます。
■ダイバーシティ&インクルージョン時代におけるBLMと広告コミュニケーション
現在アメリカを中心として欧州にも広がりを見せるBlack Lives Matter(BLM)について、
日本のニュースを見ているだけでは理解できないような背景から広告表現への影響に至るまで
日本企業も考慮すべき点などをマッキャンエリクソン様より事例を踏まえご講演いただきます。
どちらもグローバル視点での「現在(いま)」を捉えたご講演となり、皆さまのこれからの
広告コミュニケーションにご活用いただける情報となっております。是非ご参加ください。
開催概要
日時 | 2020.10.26 (13:00~15:00) |
内容 | 1. 植田久美国際委員長(日本アイ・ビー・エム) あいさつ 2. 「今、私たちにできること〜セールスフォース・ドットコムのグローバルブランド・コミュニケーション〜」 株式会社セールスフォース・ドットコム 常務執行役員 チーフ・マーケティング・オフィサー 鈴木祥子様 B2B/B2Cのカスタマー・サイドで30年間マーケティングに携わる。セールスフォース・ドットコム入社以前には日本コカ-コーラ株式会社 副社長、エイエムオー・ジャパン株式会社代表取締役社長、メットライフ生命保険株式会社 CMOなどを歴任。 3. 「ダイバーシティ&インクルージョン時代におけるBlack Lives Matterと広告コミュニケーション」 株式会社マッキャンエリクソン プランニング本部長 松浦良高様、カーン詩芙亜様、木村瑛未様、出口莉奈様 ブランドが生活者にとって意味のある役割を果たせるようにインサイトを発見し、戦略構築することを使命としているプランニング本部の若手3名が、5月25日にアメリカで起きた痛ましいジョージ・フロイド氏の事件後、全米に広がった差別への抗議活動を受けて広告コミュニケーションに従事する者の使命としてBLMについて自発的に調べ、ニューヨークオフィスへの取材や最新事例なども含めてまとめたレポートを発表する。 |
参加費 | [JAA会員] 無料 [一般] 10,000円+税 |
その他 | ※大変お手数ですが、URLをコピーいただき、ブラウザに貼り付けアクセスしてください。 ※お申込み後、当日視聴用URLがzoomより送られます。(セミナー全日にリマインダーメールあり) ※URLは申込個人に紐付きますので、共有はできません。 |