テレビ広告の新フェーズ
~「枠ファインダ」を使った新たな取引「SAS(スマート アド セールス)」とは~
デジタル広告の活用が増える昨今、デジタルや他メディアとの統合的なコミュニケーションの中でのテレビ広告の使い方に悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。
そこで今回の電波委員会セミナーでは、テレビ広告を取り巻く課題の最新動向をお伝えします。
とりわけ今回は、タイムでもスポットでもない新たな取引方式として注目される「枠ファインダ」を使ったテレビ広告取引「SAS(スマート アド セールス)」を取り上げます。
これまでは日本テレビ放送網様が「ASS(アドバンス スポット セールス)」として展開されていましたが、今年の2月より「SAS(スマート アド セールス)」としてTBSテレビ様・テレビ東京様・フジテレビジョン様も導入を開始されることとなりました。
この仕組みをアドバタイザーとしてどう使っていけばよいのかなど、開発者のご発表にアドバタイザー視点での解説も加え、ご案内します。是非ご参加ください。
開催概要
日時 | 2020.02.12 (15:00~17:00) |
内容 | 1. テレビ広告の現在とこれから 日本アドバタイザーズ協会・電波委員会 小出 誠委員長 2. 各WGの取組報告 日本アドバタイザーズ協会・電波委員会 小出 誠委員長 牧野 清克副委員長 3. 「枠ファインダ」を使った新たなテレビ広告取引 日本テレビ放送網 営業局 営業推進部 主任 巽 直啓氏 TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビジョン 各ご担当者 デジタルインテリジェンス 取締役社長 楳田 良輝氏 |
参加費 | [JAA会員] 無料 [一般] 無料(今回はアドバタイザー企業のみご参加いただけます) |
開催場所 | 資生堂花椿ホール(中央区銀座7-5-5 資生堂銀座ビル3階) |