企業のコミュニケーション活動が大きくデジタルシフトしている中、デジタルとの親和性が非常に高く、消費者と企業をつなぐコンテンツメディアとして、幅広いコミュニケーション展開を可能にするのがOOHメディアです。また、渋谷や丸の内・東京など大規模な再開発が新たな街を創りあげていく中で、OOHはさらに充実していく注目のメディアともいえます。
今回のSP委員会は、マス×デジタル×リアルの観点からOOHメディアを積極的に活用されているパナソニック様と花王様から、最新の活用事例についてお話をいただきます。
2020年オリンピック・パラリンピックを控えて増々注目が高まるOOHについて学ぶ絶好の機会です。是非ご参加ください。
開催概要
日時 | 2019.10.31 (15:00~16:30) |
内容 | 第1部 交通広告共通指標調査結果報告と活用ポイント JR東日本企画 星野雅央氏 執行役員交通媒体本部交通媒体局担当局長 交通広告共通指標PJ代表幹事 第2部 OOH最新活用事例研究 ①パナソニックが実現するOOH活用事例 ・パナソニック 篠原正道氏 ブランドコミュニケーション本部 宣伝部アドメディア推進室雑誌・OOH課課長 ・パナソニック 高須泰行氏 コンシューマーマーケティングジャパン本部 コミュニケーション部クリエイティブ課主幹 ②世界の端っこで、中心を叫ぶ。 ~花王アタックZEROのCOM戦略とOOH活用~ ・花王 簑部敏彦氏 作成部門広告作成部ファブリック&ホームケアグループ部長 クリエイティブディレクター |
参加費 | [JAA会員] 無料 [一般] JAA賛助会員、一般@5,000円+税 |