前回7月のセミナーでは、「ファンベースマーケティングと雑誌サイトの力」「出版社の動画広告活用事例」を取り上げました。
第2回目となる今回は、スポーツマーケティングにおいて雑誌がどのように役立つのか、また、スタートして1年が経過した読み放題電子雑誌サービス「dマガジン」について、どのように活用したら良いのか、実際の効果はどうなのか等、ご紹介します。
雑誌コンテンツがWebやSNS、動画を用いて、読者と様々な繋がりを拡げていく過程で、読者や接触者が雑誌に対する共感、信頼感や愛情を通じて商品の価値意識・価格形成がどのように行われるかを共有していただければと考えております。
開催概要
日時 | 2019.09.24 (15:30~17:00) |
内容 | 1.「スマートフォン読み放題広告を考える。dマガジン広告とその効果」 dマガジン広告がスタートして1年。雑誌が紙媒体を離れた時、どのような効果が発生するのか。雑誌広告の効果指標は読み放題電子雑誌でどのように変化するのか。また、読み放題電子雑誌ならではの特徴とは何か。 NTTドコモが実施したパネル調査を元にその効果を考える。 講師:NTTドコモ コンシューマービジネス推進部 担当部長 吉田裕之様、担当課長 秋元真太郎様 2.「社会への発信力。-集英社編集部が動かすパラリンピックの魅力」 集英社の女性誌、男性ファッション誌、コミック誌が注目し応援している障害者スポーツとアスリート。その発信は誌面だけでなくネット・動画・イベントなど多岐に渡る。来年のパラリンピックに向け、ムーブメントを集英社はどのように起こしていくのか。また、スポーツマーケティング雑誌はどのように貢献し、広告主とどのような取り組みが期待できるのか。 講師:集英社 取締役 日高麻子様 同 広告部部長代理 古賀路様 |
参加費 | [JAA会員] 無料 [一般] 10,000円+税 |
開催場所 | JAA会議室(中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル8階) |