多様化する生活者の心に響かせ共有するためのコミュニケーションとは何か。また、どのメディアをどのように活用し、クリエイティブにどう落とし込むのか。
今回は広告クリエーティブの領域に多大な影響を与える「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」に、アドバタイザーの立場として参加された資生堂植木彩氏から、今年のアド・フェスト広告祭のFILM CRAFT LOTUSでグランプリを獲得した「THE PARTY BUS」が、カンヌライオンズではなぜ受賞を逃したのか分析した6つの敗因と、Film LionsとSocial&Influencer Lionsの審査員として参加された2名から、最先端の広告コミュニケーションの現在とこれからについてお話いただきます。
開催概要
日時 | 2019.09.11 (15:00~17:00) |
内容 | 第1部 敗者たちのカンヌ ~敗因分析から得た6つのヒント~ スピーカー:植木彩氏(資生堂 コピーライター/プランナー) 第2部 審査員セッション「受賞作品から見えてくる広告コミュニケーションの現在とこれから」 ①奥山雄太氏(SIX クリエイティブ・ディレクター)Film Lions審査員 ②田辺俊彦氏(電通 クリエーティブ・ディレクター/CMプランナー)Social&Influencer Lions審査員 |
参加費 | [JAA会員] 無料 [一般] JAA賛助会員、一般@10,800円(税込) |