「第57回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」にて最高賞のグランプリを獲得した、アドバタイザーと制作スタッフの皆様から、消費者に高く評価された広告の創り方を伝授いただくセミナーです。
アイディアはどのように生まれたのか、なぜこのようなコミュニケーション戦略に至ったのか、壁にぶちあたった時の突破口は?などなど、制作業務に実際に携わった方々から今だから話せる「ここだけ話」をはじめ、各社のコミュニケーション全般についてもお話しいただきます。
さらには、一般消費者審査員109名のアンケートから見えてきた現在消費者の広告意識についてもご報告いたします。
「消費者視点」のJAA広告賞から、広告コミュニケーションの現状と企業の課題が見えてきます。是非ご参加ください。
開催概要
日時 | 2019.07.19 (13:30~16:30) |
会場 | お茶の水 sola city Conference Center 2F sola city Hall EAST |
内容 | 1.デジタル広告部門 JAA賞グランプリ受賞 そごう・西武 母の日テスト そごう・西武 営業企画部 広告・宣伝担当部長 相原秀久氏 電通 クリエイティブディレクター 大塚久雄氏 電通 アートディレクター 鳥海 雅弘氏 2.雑誌広告部門 JAA賞グランプリ受賞 日本ガイシ 家庭でできる科学実験シリーズ 日本ガイシ コーポレートコミュニケーション部マネージャー 内田陽子氏 日本経済社 クリエイティブディレクター/コピーライター 塚本良介氏 3.ラジオ広告部門 JAA賞グランプリ受賞 パナソニック 「メダルの音」篇 パナソニック 宣伝部クリエイティブ推進室室長 金野裕氏 |
参加費 | [JAA会員] 無料 |
添付ファイル |