今回は、年間5,000点以上の紙の書籍・雑誌新規刊行をベースとした新規IP創出によるコンテンツ基盤拡充、ニコニコ動画との連携やインバウンド事業などの新規事業展開、次世代に向けた書籍・雑誌・映像・ゲームの電子配信プラットフォームなどにより、業績も好調なKADOKAWAさんから、今後のメディア戦略のお話をはじめ、DMPを活用された様々な成功事例などについてお話をいただきます。
開催概要
日時 | 2019.01.30 (15:30~17:00) |
内容 | 1.KADOKAWAのメディア戦略とは ~マーケット、ユーザーから見た出版事業の変革~ 講師:同社 ビジネスプロデュース局 マーケティングソリューション推進部部長 西澤元晴様 2.KADOKAWAのIP戦略とは ~年間5,000点のコンテンツから生み出されるIPとは~ 3.KADOKAWAのデータビジネスについて ~KADOKAWA DMPの現状と実際の活用事例~ |
開催場所 | JAA会議室(中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル8階) |