今回は、経営・技術・生活の各領域で、専門性が高いコンテンツを予約購読者にダイレクトに提供するという独自のスタイルを続けている日経BP様をお招きし、雑誌からデジタルへという流れの中で、日経ID(800万人会員)× DMP(行動履歴)によるターゲティング・アプローチをはじめ、顔の見えるターゲットに響く情報を的確に提供する、デジタル・マーケティング・ソリューションについて、業界別、目的別の豊富な活用事例を交えながらお話をいただきます。
後半は、日本ABC協会「雑誌ブランド指標」、および日本雑誌協会・日本雑誌広告協会による第5回雑誌広告効果測定調査「M-VALUE」について、それぞれ最新状況や活用事例等をご紹介いただきます。
開催概要
日時 | 2018.10.22 (15:30~17:00) |
内容 | 1.日経BPのデジタル・マーケティング・ソリューション 講師:日経BP 広告局長 新村 尚貴 様 2.雑誌ブランド指標「雑誌発行社レポート」について 講師:講談社 ライツ・メディアビジネス局局次長 長崎 亘宏 様(日本ABC協会 雑誌幹事会副議長、雑誌ブランド指標WGリーダー) 3.第5回雑誌広告効果測定調査「M-VALUE」について 講師:(調整中) |
参加費 | [JAA会員] 無料 [一般] 10000円+税 |
開催場所 | 日本アドバタイザーズ協会 8階会議室[中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル8階] |