今回の新聞委員会セミナーは、日本広告業協会様とのコラボ企画として実現しました。
なぜ新聞への広告出稿が減っているのでしょうか?「新聞は効果がよく分からない。
アカウンタビリティがないから使えない」という指摘があります。果たして、これは本当の事なのでしょうか?
これらの問題提起について、電通新聞局デジタル&マーケティング部長の吉井尚様から、最新のブランドリフト調査のデータをもとに、新聞の媒体価値を掘り下げていただきます。
後半は、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人のオフィシャルファンサイト「新しい地図」を企画され、サイト立ち上げにあたり掲載した新聞広告がSNSで話題となるなど、ネットを通じたコミュニケーションの起点になるという新聞広告の新しい可能性を顕示された、シンガタの権八成裕様からクリエーター目線での新聞広告の魅力等について語っていただきます。
なお、権八様への質問や知りたいこと等がありましたら、申込フォーム最下部の備考欄に、ぜひご記入ください。
開催概要
日時 | 2018.10.02 (15:30~17:00) |
内容 | 1.新聞広告の現状と今後の可能性 ~効果の可視化で❝使える❞メディアへ~ 講師:電通 新聞局デジタル&マーケティング部長 吉井尚様 2.クリエイターが語る、新聞広告の魅力再発見 講師:シンガタ CMプランナー/クリエイティブディレクター 権八成裕様 |
参加費 | [JAA会員] 無料 [一般] 10,000円+税 |
開催場所 | JAA会議室(中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル8階) |