2024年7月25日
各位
公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会
JAA広告賞プロジェクト
「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」
部門区分等の変更に関するお知らせ
拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、当協会主催の広告コンクール「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」において、第62回より部門区分が変更、および全部門でのシリーズ作品の受け付けが可能となりますので、下記の通りお知らせいたします。
複雑化するメディア環境に対応するため、またエントリー作品の幅を広げるための対応となりますので、どうかご理解いただき、ご了承いただけますと幸いです。
また、新聞広告・雑誌広告を除く応募素材の入稿方法も変更となり、ディスクによる入稿はなくなりましたので合わせてお知らせいたします。
引き続きより魅力的なコンクールを提供してまいりたいと考えておりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
敬具
記
第62回より、以下の内容が変更となります。
(1)部門区分の変更
下記の通り、旧6部門から、新たに4部門6区分へと変更します。
旧 |
新 |
新聞広告部門 |
プリント広告部門 |
雑誌広告部門 |
|
ラジオ広告部門 |
オーディオ広告部門 |
テレビ広告部門 |
フィルム広告部門(OOHを除く動画広告) |
デジタル広告部門 |
|
屋外・交通広告部門 |
OOH広告部門(家庭以外の場所で展開する広告) |
(2)全部門でのシリーズ作品の受け付け
これまでは新聞広告部門および雑誌広告部門のみでシリーズ作品を受け付けましたが、全部門においてシリーズ作品の受け付けを開始します。
プリント広告部門 / オーディオ広告部門 / OOH広告部門 フィルム広告部門 |
□「第62回JAA広告賞」は2024年8月1日から募集開始となります。
詳細は8月1日よりJAAウェブサイトにて公開いたします。
□本件に関するお問い合わせ
日本アドバタイザーズ協会 広告賞事務局 contest@jaa.or.jp