第58回JAA広告賞
消費者が選んだ広告コンクール 受賞作品発表
消費者が選んだ、今年いちばん『心に響いた』広告が決定!!!
111名の一般消費者審査員が選出した評価ポイントは『未来』『社会的課題』
JAA広告賞は、審査員に広告の関係者を含まず、広告の受け手である消費者が生活者の視点から審査を行う世界でも類を見ない大きな特徴を持つ総合広告賞です。今年度は、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、デジタル、屋外・交通の6部門合せて1,544点の応募がありました。
最高賞であるJAA賞グランプリは、味の素(2点)、クボタ、パナソニック、東日本高速道路、南海電気鉄道の各社が、また、経済産業大臣賞は東海テレビ放送が受賞した他、全70作品が入賞しました。
第58回JAA広告賞 JAA賞グランプリ受賞作品
新聞広告
- 味の素株式会社 非常においしく食べられます。
雑誌広告
- 味の素株式会社 シニアこそ、お肉。
テレビ広告
- 株式会社クボタ 壁がある。だから、行く。「Try For Dreams.」篇
ラジオ広告
- パナソニック株式会社 温度を聞く
デジタル広告
- 東日本高速道路株式会社 父と母の卒業旅行~The Last Long Drive~
屋外・交通広告
- 南海電気鉄道株式会社 世界初!?で超めでたい!電車の夫婦にこどもが誕生
第57回JAA広告賞 経済産業大臣賞受賞作品
経済産業大臣賞
- 東海テレビ放送株式会社 見えない障害と生きる。
問い合わせ先:
公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 JAA広告賞事務局 担当:小原
TEL 03-3544-6580 E-mail contest@jaa.or.jp