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ガイドライン・資料

広告取引基本契約

日本アドバタイザーズ協会と日本広告業協会は、広告宣伝取引に関する契約を交わす際の指針となるよう、「広告取引基本契約モデル案」「タレント広告出演契約モデル案」を作成いたしました。「広告取引基本契約案」は下記よりダウンロード頂き、ご活用ください。wordデータが必要な方はお問合せからご連絡ください。現況に合わせ、2023年4月24日に改訂しております。
※「タレント広告出演契約モデル案」は現在配布しておりません。

デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言

「デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言」では、そのデジタルメディア委員会が中心となり検討を重ね、成長の陰で顕在化してきているデジタル広告の課題について、アドバタイザーとすべてのパートナーが取るべき8つの原則をまとめています。

詳細はこちら

広告プロセスマネジメントハンドブック

広告プロセスマネジメントハンドブックは、業務に携わる全員が、広告制作プロセスの基本的理解を深め、制作プロセスにおける「重要なポイント」や、それぞれの「役割」と「責任」を把握し、より効率的な運用を図ることを目的とします。

字幕付きCMハンドブック

字幕付きCM普及推進協議会(構成3団体:日本アドバタイザーズ協会・日本民間放送連盟・日本広告業協会)では、字幕付与作業に必要な素材・機材、クローズドキャプション(CC)の表現様式と運用ルール、作業における疑問点の解決を目的に、字幕付きCMハンドブックを発行しました。字幕付きCMの制作工程、字幕付きCM対応ポストプロダクション一覧も収録しています。

流通企業との商談用「延べCM 表示回数」推計ツール

流通企業との商談用集計ツールは、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会が推奨する「流通企業との商談用TVとデジタルの共通指標」作成の支援ツールです。本ツールは、日本アドバタイザーズ協会会員社のみ利用可能です。協会から直接、承認を受けた会員企業に対して、アクセスID およびパスワードを貸与します。

> 流通企業との商談用「延べCM 表示回数」推計ツールについて詳しく見る

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