過去の入賞作品
<第4回「JAAチャレンジアワード」入賞作品(2024年)>(敬称略)
金賞 | 「音楽のよろこびを、だれにでも」『だれでも第九』コンサート |
銀賞 | ~若い人も ”よーく考えて備えてね♪”~ |
銅賞 | 飲めても飲めなくても、みんな飲みトモ。スマートドリンキング(=スマドリ) |
オーディエンス賞 | 「音楽のよろこびを、だれにでも」『だれでも第九』コンサート |
<第4回「JAAチャレンジアワード」ファイナリスト>(順不同・敬称略)
◆株式会社伊勢半 松本 智子氏
ヘビーローテーション 眉毛ホームルーム
◆第一三共ヘルスケア株式会社 中野 咲珠氏
“家族の肌のふれあいを通じて、パパとママが共に行う「共育児」応援する”
プロペト ピュアベールのデジタルを中心としたプロモーション
◆株式会社ポーラ 中畑 真吾氏、嶋田 浩和氏
事業・チャネル軸から脱し『One POLA』での価値提供への転換(CX)
◆ヤマハ株式会社 加藤 剛士氏、森 美樹氏
“音楽って、めんどくさい。だから、好き。”
共感を生み出す企業ブランディングコミュニケーション
<第3回「JAAチャレンジアワード」入賞作品(2023年)>(敬称略)
金賞 | 「変わるべき」は女性ではなく、環境や社会 |
銀賞 | “NBA Japan Games 2022” |
銅賞 | ご当地キャラ・流通キャラを活用したマス・SNS連動型店頭販促 |
オーディエンス賞 | 「シティプロモーションの新しい形 ~我孫子市×民間企業との関東圏PRコラボレーションの取り組みについて~」 |
オーディエンス賞 | 「変わるべき」は女性ではなく、環境や社会 |
<第3回「JAAチャレンジアワード」ファイナリスト>(順不同・敬称略)
◆パナソニック オペレーショナルエクセレンス株式会社 ブランド・コミュニケーション部門 久松 葵氏
「TVCMセットの2万本の生け花をアップサイクル」
◆アフラック生命保険株式会社 広告宣伝部 課長代理 田中 麻衣氏
「がんと共に生きる社会にむけて私たちができること ~「生きる」を創る がん保険WINGS 統合プロモーション~」
◆象印マホービン株式会社 マーケティング部 マネージャー 今水 陽一氏
「レッドオーシャン・オーブンレンジ市場への挑戦」
<第2回「JAAチャレンジアワード」入賞作品(2022年)>(敬称略)
金賞 | 「心を揺さぶる新領域コミュニケーションへの挑戦」 |
銀賞 | 「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 2021年発売時コミュニケーション」 |
銅賞 | 「サントリーが飲食店のためにコロナ禍の今できること ~「人生には、飲食店がいる。」コミュニケーション~」 |
オーディエンス賞 | 「組織活性化を促し、企業変革を牽引する TOPPAN リ・ブランディングプロジェクト」 |
<第2回「JAAチャレンジアワード」ファイナリスト>(順不同・敬称略)
◆森永乳業株式会社 マーケティングコミュニケーション部リーダー 坂井 寿文氏
「ビヒダスヨーグルト便通改善 効果感向上のコミュニケーション」
◆ハウス食品グループ本社株式会社 広告統括部 代表者 生田 幸平氏
「取り組みを正しく理解いただき、広め、企業価値向上に繋げる挑戦」 ~レトルト製品のレンジ対応化×CO2排出削減~
◆森永乳業株式会社 マーケティングコミュニケーション部リーダー 三好 晨仁氏
「効果的なオリエンテーションに関する一考察」
<第1回「JAAチャレンジアワード」入賞作品(2021年)>(敬称略)
金賞 | 「いいかも!オンライン飲み ASAHI SUPERDRY VIRTUAL BAR」 |
銀賞 | 「非対面コミュニケーションメッセージ刷新へのチャレンジ」 |
銅賞 | 「コミュニケーションの力で日本を元気に!業界の固定概念を覆した、広告主×放送局のコラボレーション企画」 |
<第1回「JAAチャレンジアワード」ファイナリスト>(順不同・敬称略)
◆資生堂ジャパン株式会社 永田 健人氏
「耳時間に着目!音で聴かせるラジオデジタル広告の取組み」
◆月桂冠株式会社 吉川 俊也氏
「~新市場を創る~ 月桂冠 THE SHOT コミュニケーション戦略」
◆ハウス食品グループ本社株式会社 生田 幸平氏
「社会課題の解決 "もっとカレーだからできることプロジェクト"の取り組み」