雑誌メディア専門委員会
概要
アドバタイザーがプリントメディアを効率的に活用するために、 成功事例の共有をはじめ、 データの整備・拡充やコンテンツを活用した生活者とのコミュニケーションのあり方について研究を行い、その成果を広く広告界、生活者に対して、情報提供を行います。
また、アドバタイザーの立場から、関係する広告団体と協調し、新聞 ・雑誌 広告の発展・向上への改善提案、主張などを行うことで、アドバタイザーから発信されるプリントメディア広告の質が向上し、生活者に信頼性の高い情報が届けられるなど、広告活動の健全な発展に寄与します。
主な活動成果
「雑誌部数データ」の精度向上
日本雑誌協会が1994年から公表を開始した「マガジンデータ」の部数表記に対して強い働きかけを行い、1997年に表記が「平均発行部数」に統一されました。 2004年からは印刷工業会による印刷証明付き部数の公表も始まり、部数データの精度が大幅に向上しました。これにより、わが国の広告活動をより健全かつ効率的・効果 的にすることに貢献しました。
開催予定のセミナー
現在、開催予定のセミナーはございません。
過去開催されたセミナー
Zoomウェビナー
メディア委員会セミナー(雑誌)「美容No.1メディア「VOCE」の360°マーケティングへの挑戦」~いま、真に顧客に届くコミュニケーション戦略とは?~(オンライン)
Zoomウェビナー
JAAA×JMAA×JAA 〈3団体共催セミナー〉 第65回「日本雑誌広告賞」 ~受賞作品のご紹介と今後の雑誌広告の可能性~(オンライン)
集英社 本社神保町ビル10階会議室(リアル開催となります)
プリントメディア委員会セミナー(雑誌協会様、雑誌広告協会様との共催)を開催します
オンライン(Zoom)
プリントメディア委員会セミナー「脱『広告』、BP流コンテンツマーケティングへの挑戦」(Zoom webinar)
オンライン(Zoom)
プリントメディア委員会セミナー「相互送客を生み出す、雑誌ブランドを活用したソリューションビジネス」を開催します(Zoom webinar)
オンライン(Zoom)
プリントメディア委員会セミナー「富裕層の消費行動を刺激する3つの方法」を開催します(Zoom webinar)
オンライン(Zoom)
プリントメディア委員会セミナー「DXで進化する雑誌メディア広告の真価を探る」を開催します(Zoom webinar)
オンライン(Zoom)
プリントメディア委員会セミナー「出版社資産を有効活用して”効くデジタル広告”を創りませんか?」を開催します(Zoom webinar)
オンライン(Zoomウェビナー)開催
雑誌委員会セミナー(zoomウェビナー)を開催します。
オンライン(Zoomウェビナー)開催
雑誌委員会セミナー(オンライン)を開催します。
JAA会議室
雑誌委員会セミナーを開催します。
JAA会議室
雑誌委員会セミナーを開催します。
JAA会議室
雑誌委員会セミナーを開催します。
JAA会議室
雑誌委員会セミナーを開催します。
日本アドバタイザーズ協会 8階会議室
雑誌委員会セミナーを開催します。
JAA会議室